

( ^ω^)ブーン系秋の5レス短編祭のようです 企画告知

( ^ω^)「ひまだおー」

( ^ω^)「なんか書きたいお。でも長編とか長すぎてマンドクセ」

('A`)「そういうときは5レス品評会だな」

( ^ω^)「5レス品評会? 何だおそれは?」



('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

~ 品評会ってなに ~

 以下の流れで行います。

1. 5レスで作品を書いて投下
2. 投下された作品の感想をチャットで話す
3. 感想が終わったら、投票で賞を決める

 ・感想チャットや投票は参加者以外の方も自由です。

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)



( ^ω^)「その囲み枠きもいからやめろ」

( ^ω^)「ふむふむ…面白そうだお!」

('A`)「こいつを盛大に祭りでやっちまおうってわけだ!」

( ^ω^)「なるほど、こりゃええ こりゃええ」






( ^ω^)「5レスについては分かったけど、祭りで…って具体的にどういうことだお?」

('A`)「祭りの流れはこうだ!」




(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)

 ~ ブーン系秋の5レス短編祭のようです ~

 以下の流れで行います。

1. 5レス以内で作品を書いて、投下
2. それを5人の【審査員】が対談形式で感想を言う
3. その後、だれでも参加自由の読者座談会を行う
4. 投票により賞を決める

 ・誰でも参加歓迎です。

 ・感想チャットや投票は参加者以外の方も自由です。

(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)(‘_L’)



( ^ω^)「だから訳のわからん囲み枠きもいからやめろ」

( ^ω^)「ふむふむ。基本的には5レス品評会なんだお」

('A`)「そのとおり。だがいろいろグレードアップしている点がある」

( ^ω^)「kwsk」

('A`)「まず、読者チャットに先立って、5人の【審査員】による対談がある」

( ^ω^)「審査…員…?」

('A`)「審査といっても別に作品を審査するわけじゃない。某まとめさんやらあの作者この作者やらが集まって、
   投下された作品についてわいわい話そうというだけのものだ」

( ^ω^)「なるほど。ブーンが作品を投下したら、それに審査員みんながコメントをくれるってわけだお」

('A`)「そういうことだ。
   対談の様子はまとめられ、企画サイトで記事になって作品といっしょに保存される」

('A`)「そしてその後に、作者も読者も誰でも参加自由な読者座談会が開催される」

( ^ω^)「その座談会はふつうの5レス品評会のようなものかお?」

('A`)「そうだ。で、最後に投票だな。『自分が一番と思った作品』や『一番地の文がよかった作品』など、
   投票項目は何項目かある」

( ^ω^)「なるほど。みんなで参加してみんなで投票するんだお」




( ^ω^)「面白そうだお! 参加するお!」

( ^ω^)「で、どういう日程なんだお? 開催場所は?」




川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)

 ~ 投下日程 ~

作品投下  10/28(金) 夕刻より 10/29(土) 夕刻まで
審査員対談 10/29(土) 夜
読者座談会 10/30(日) 夜


 ~ 投下場所 ~

VIP、もしくは避難所特設スレ


川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)川 ゚ -゚)





川 ゚ -゚)「ってとこかな」

( ^ω^)「囲み枠…いや、はい」

('A`)「おおまかにはこんなところだ」

川 ゚ -゚)「なるほどな。そのほかにも審査員対談の一部をラジオでやったり、
     絵師さんに参加してもらう機会を作ったりもしたいな。どうだ?」

( ^ω^)「うはwww夢がひろがりんぐwwwwwwwww」

('A`)「おう、どんどんやってくれ。みんなで遊ぼうぜ」






('A`)「と、以上で企画概要の説明は終わりだ」

m9('A`)ビシッ「次の記事では5人の審査員を発表するぜ!お楽しみにな!」


追記:
「俺が絵で祭りに助太刀してやるぜ!!」ってナウな男前ヤング絵師募集中!ていうか助けて姉御!!
祭り運営に助太刀してくれる素敵ボーイズ&ガールズはコメント欄に連絡先書いてくれるかもしくは
メイルミイイイィィィィ  →  tensaissrev あっと gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもすろそうだなあ
いっちょ投下してみるお

No title

参加待ってるぜ!!

No title

これってお題ありなのかな?それとも自由に書いていいのかな?

No title

お題はとくになし 好きに書いてくれ!
どうしてもお題で書きたいって輩は「ハロウィン」か「秋」かで書いてくれ!

No title

1レスの行数はその板の基準でいいの?
それともVIPに合わせて30行まで?

今までずっとまとめ専読み専で2ちゃんとかに書き込んだ事も無いんだけど、投下する事になる所って一行は何文字かけるんですか?
後上の人のいう通り一レスは30行なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジーニアス斉藤

Author:ジーニアス斉藤
主に2ちゃんねるに投下されるSSややる夫系、ブーン系の作品を独断と私見でレビュー垂れ流しスムニダ。

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんた
検索フォーム
